その他

【2018年ロシアW杯】ポルトガル代表の注目選手は誰?

こんにちは!2018年ロシアワールドカップ(W杯)ポルトガル代表の注目選手は誰?についてご紹介していきます。

2010年の南アフリカ大会や2014年のブラジル大会で、注目されていたポルトガルですが、イマイチ結果が残せませんでした。

ですが、今年のロシアワールドカップ(W杯)のポルトガルは一味違います。

なぜか?それはEURO206年で優勝しているからです。

このまま波に乗って決勝まで駒を進めていく可能性は十分ありますね!

ポルトガルの有名選手といえば、クリスティアーノ・ロナウドですが、今年のポルトガルは彼以外にも粒ぞろいの選手がたくさんいます。

それでは早速、2018年ロシアワールドカップ(W杯)ポルトガル代表の注目選手は誰?についてご紹介していきますので、ご覧ください。






ロシアワールドカップ出場国と注目選手まとめ一覧

 

2018年ロシアW杯(ワールドカップ)ポルトガル代表の出場回数と成績は?

ポルトガルの出場回数は6回で、1966年に3位、2006年に4位、2010年にベスト16という結果を残しています。

ポルトガルが強いと思われだしたのは最近なんですね!

クリスティアーノ・ロナウドがポルトガル代表でプレーしだしたのが2004年のワールドカップからなので、いかに彼の存在が大きいかわかりますね!






 

2018年ロシアW杯(ワールドカップ)ポルトガル代表の注目選手は誰?

クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)

 

サッカーといえば、この男!

世界中でメッシとロナウドを知らない人はほとんどいないくらのサッカー界の代名詞です。

トリッキーな技を数多く持っていて、見る人を圧巻させています。

プレーを見たことない人はyoutubeで見てください。

神業の連発で感動しますよ!!

ロナウドはドリブルのスピードが速く、決定力が高く、悪いところが見当たりません。

また、フリーキックの時の仁王立ちがかっこいい!

そこから放つ無回転シュートでキーパーがどっちに飛べばいいかわからず、ボールがゴールネットに吸い込まれていく・・・。

まさに神業です!

今現在、33歳なのでこの大会が最後になるんでしょうか?

クラブチームの前半では不調でしたが、後半に調子が上がってきているので、今回のワールドカップ(W杯)でゴールラッシュが見れるかもしれませんね。

 

 

アンドレ・シルヴァ(ACミラン)

ポルトガル国内では「C・ロナウド2世」と言われているアンドレ・シルヴァ。

抜群のポジショニングで、相手ディフェンスをかいくぐってボールの行くところにすっと現れ、得点を決めていきます。

裏を読むのがうまい天性のストライカーです。

ドリブルのテクニックも素晴らしく、C・ロナウドとシルヴァのトップ攻撃ができるポルトガルはかなりの攻撃力があります。

シルヴァはまだ22歳なので、今大会でブレイクし、今後のポルトガル代表を引っ張っていく逸材です。

シルヴァの活躍にも期待しましょう!

 

ベルナルド・シウバ(マンチェスターシティ)

ポルトガルのMFで、23歳と若い選手です。

ピッチ全体を見渡すことができ、周りとのコンビネーションを活かしチャンスメイクと得点を生み出すのが得意な選手です。

また、スピードを生かしたドリブルとテクニックを持っていて、守りと攻め両方に長けています。

シウバ選手もこのブラジル大会でかなり活躍できる選手でしょう!

 

ペペ(ベクタシュ)

以前はレアルマドリードのセンターバックとしてプレーしていた選手です。

長くポルトガル代表として活躍していて、信頼が厚く、フォンテとコンビを組んでいます。

昔は試合中に暴力行為で退場させられたこともありましたが、最近ではおとなしくなりました。

1対1に強く、ボールを奪い取る技術は申し分なく、フォンテとの鉄壁の守りがポルトガルにとっての大きな強みとなっています。

守備だけではなく、ボランチとしても活躍できる選手で、守りからの攻撃の起点になる選手です。

ポルトガルの守備が固いのも、ペペとフォンテのコンビネーションが良い為でしょうね!






 

2018年ロシアW杯(ワールドカップ)ポルトガル代表の強さは?ツイッターでのコメント








 

まとめ

2018年ロシアワールドカップ(W杯)ポルトガル代表の注目選手は誰?についてご紹介していきましたがいかがでしたか?

ロシアワールドカップ(W杯)の優勝候補であるブラジル、スペイン、ドイツ、フランスに引けを取らないくらい、粒ぞろいなポルトガルだと思いませんか?

ベルナルド・シウバが攻撃の起点が始まり、アンドレ・シルヴァとC・ロナウドで攻撃の形を作って点を取っていく。

まさに理想のサッカーができるチームだと思います。

ポルトガルに勢いがついたら、誰も止められないでしょうね。

ポルトガルの活躍に期待しましょう!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ロシアワールドカップ出場国と注目選手まとめ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。