その他

【2018年ロシアW杯】フランス代表の注目選手は誰?

今回は、2018年ロシアワールドカップ(W杯)フランス代表の注目選手は誰?についてご紹介していきます。

EURO2016では、ポルトガルに負け惜しくも準優勝に終わりました。

ここ最近では、若手がなかなか育たずにサッカー強豪国の中ではあまり目立った成績を残せていませんでしたが、このEURO2016の準優勝でモチベーションが上がったのではないでしょうか?

ジダンやアンリが活躍していた黄金時代が再び訪れそうな予感です。

ブラジル大会のフランス代表はとにかく若い選手が多いんです!

それでは、2018年ロシアワールドカップ(W杯)フランス代表の注目選手は誰?についてご紹介していきますので、最後までご覧ください。

スポンサーズリンク




2018年ロシアW杯(ワールドカップ)フランス代表の出場回数と成績は?

ワールドカップ(W杯)で毎回期待されているフランス代表。

ワールドカップ(W杯)の出場回数は15回で、4位が1回、3位が2回、準優勝が1回、優勝が1回です。

自国フランス開催の1998年ワールドカップ(W杯)で優勝しています。

ディフェンスが白点と言われていましたが、ワールドカップ(W杯)欧州予選では10試合中わずか5失点と良い結果を残しています。

とにかく、ボールを取ったらすぐに攻撃ができる起点に優れているので、フランスのカウンターには要注意です。

スポンサーズリンク




2018年ロシアW杯(ワールドカップ)フランス代表の注目選手は誰?

グリーズマン(アトレティコ・マドリード)

2014年のブラジル大会で、フランス代表に選ばれて、一躍有名になった選手ですね!

スタメンに起用されたのも、フランスの顔であるリベリーが欠場したからなんです!

ワールドカップ(W杯)という大舞台でグリーズマンはしっかり結果を残してきました。

それからリーグ戦でも22得点を決める活躍で、アトレティコマドリードの若きエースになっています。

それにEURO2016でも得点王に輝いています。

攻撃に特化しているだけではなく、相手のボールを奪う技術もあり、グリーズマンの活躍でフランスの勝敗が決まるのは間違いないですね。

 

ヴァラン(レアルマドリード)

フランスの守備の要であるヴァラン。

若くしてレアルマドリードのセンターバックを務めています。

瞬時の判断能力に長けていて、ほかのディフェンス陣をうまくコントロールできています。

また、スピードが速く相手チームからカウンターを食らった時にも圧倒的なスピードで相手フォワードに食らいついていきます。

フランスのゴールは彼によって守られているといっても過言ではないでしょう。

また背が高くヘディングが素晴らしいんです。

間違いなく世界最高峰のセンターバックだと思います。

 

 

ラビオ(パリサンジェルマン)

身長が190センチの長身でボールタッチが柔らかい選手。

主にインサイドハーフのポジションで、パスワークによる組み立てや制度の高いパスが優れた選手です。

また、スピードも速くボールを持てば一気に前線に駆け上がる技術を持ちつつ、遠目から強烈なミドルシュートも放ちます。

 

守備はちょっとほかの選手には劣るところがありますが、ロシアワールドカップ(W杯)に向けて調整していたら間違いなく化け物になるでしょうね。

 

 

カンテ(チェルシー)

スタミナがあり、とにかく後半になっても入れる選手です。

ミッドフィルダーの中ではトップクラスなのは間違いないです。

オーバーラップやボールを奪い取る技術はピカイチです。

とにかく、後半疲れ気味になる選手が増える中、スタミナがあるカンテがピッチにいたら、ほかの選手のモチベーションは変わってきますよね。

そこ時からを見せるためにカンテという存在はフランスにとっては必要不可欠でしょう。

ボグバとのコンビで守備も攻撃もハイレベルでこなしますし、攻守のスイッチを担っている選手ですね。

スポンサーズリンク




海外サッカーをお得に安く見る方法は?

皆さん!海外サッカーを見るにはどのようにしてみてますか?

  1. リプレイ動画で見ている(最初から最後までみたいなぁぁ)
  2. 速報をネットで検索している(いちいち検索めんどくさいな)
  3. サッカー雑誌を買って読んでいる(実際生で見たいなぁ)

そんな人にオススメなのが、皆さんご存知、衛星放送の「スカパー」です!

海外サッカーだけではなく、アニメ・ドラマ・映画・ドキュメンタリーとありとあらゆる番組が揃っています。

今ならなんと、「今なら2週間お試しで見られます!

スカパーってテレビじゃないと見れないじゃん!!と思っている方も多いと思いますが、

スカパー!オンデマンドというアプリを使ってスマホでも見れるんです!

2週間のお試し期間があるので、この機会に是非試してみてくださいね!

 

2018年ロシアW杯(ワールドカップ)フランス代表の強さは?ツイッターでのコメント

スポンサーズリンク




まとめ

2018年ロシアワールドカップ(W杯)フランス代表の注目選手は誰?についてご紹介していきましたがいかがでしたか?

注目選手だけでも、走攻守三拍子そろった選手が多いですよね。

それに若い選手が多いので、後半から相手チームがバテ始めたところをフランスのサッカーでゴールを決めていくという感じのプレースタイルになるかなぁと思います。

まだここでは紹介できなかった粒ぞろいな選手がたくさんいます。

低迷していた時代のフランスから殻を破った新しいフランス。

フランスの勢いのあるプレーが楽しみですね!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。