全12球団のカレンダー情報をまとめたよ!
最新記事

【約束のネバーランド】最新86話ネタバレと感想!約束の10分カウントダウン開始・・・

さて本記事では、週間少年ジャンプ【約束のネバーランド】最新86話ネタバレと感想!をご紹介していきます。

前回の85話でついにオジサンとレイが登場しましたね!

ルーカスが悪戦苦闘しているところにナイスタイミングで登場しましたね!!

オジサンとレイの登場で、エマ達は心にゆとりがもてたでしょうね!

オジサンの強さはどれくらいなんでしょうかね?

一番年配だし、経験も豊富なので本気を出したらどれくらい強いのか楽しみです。

さて、ノウスをどうやって倒すのか楽しみですね!

それでは早速、【約束のネバーランド】最新86話ネタバレ・感想をご紹介していきますので最後までご覧になってくださいね!

スポンサーリンク



 

【約束のネバーランド】前回85話の内容をおさらい

ルーカスがオリバーを救う

オリバーはルーカスに鬼から逃げているところを救われたので、ルーカスに感謝していて必死でルーカスを守りました。

オリバーの腹に深く突き刺さったバイヨンの手を取るべく、ルーカスはほかの子供たちを集め、手術を始めました。

一方、バイヨンから受けた攻撃でひどい傷を負ったジリアンがそっと目を覚ましました。

ジリアンはバイヨンを倒したことを聞き、驚きと喜びを露わにしました。

しかし、自分の負った状況からエマのところに行けないことを深く謝りました。

 

焦りを見せるルーカス

そんな少し元気のないジリアンにルーカスは「頑張ったな!」と優しく声をかけました。

そして、ルーカスはナイジェルを送り出すんですが、内心では計画通りにいってないことに焦りを感じています。

ルーカスの計画ではレウウィスを全員で倒すはずだったんですが、負傷者が相次ぎ、このまま戦っても到底勝てそうにありません。

4人の負傷者(ジリアン、オリバー、ザック、ペペ)はレウウィスと戦うときには当然参加できませんし、ザックが戦いに加われないことが一番の痛手ですね。

一番最悪な可能性はノウス・ノウマにサンディ達が全滅してしまうことです。

そうなってしまうとエマとナイジェルだけで3体の鬼と戦わなくてはいけません。

それははっきり言って絶望しかありません。

ノウマが死んだことはこの時のルーカスはまだ知らないです。

 

救世主現る!?

ノウスはノウマを殺されて怒りが爆発して子供たちに襲い掛かります。

ポーラ、ソーニャ、サンディを戦闘不能にまで追い込みました。

ヴァイオレットだけは無事だったのですが、狙撃して外れればノウスが遅いかかってくるし、逃げるのにも時間がないという大ピンチ。

焦りと不安で恐怖にすくんでいるヴァイオレットの肩を誰かが叩きます。

その正体はオジサンとレイでした。

ここで形成逆転となるのでしょうか!

スポンサーリンク



 

【約束のネバーランド】最新86話のネタバレ

ヴァイオレットの焦り

ヴァイオレットは見慣れない二人を見つめます。

オジサンの手袋はルーカスと同じもので、レイが着ているコートはエマと同じものだとヴァイオレットは気づき、味方だと確信しました。

ヴァイオレットは例に人間の反乱とルーカスが13年かけた計画を実行していることを例に説明しました。

横でオジサンは驚いています。

ヴァイオレットは話をつづけます。

ノウマは殺したけど、サンディ達がノウスにボコボコにされ、一刻も早くノウスを殺さないと人間側が全滅するかもしれないと。

レイはすぐに状況を察知して、ノウス討伐に目標を変えます。

頼もしい助っ人が来てヴァイオレットは安堵したでしょうね。

ヴァイオレットは、ノウスの動きを観察するレイに他に情報はいらないか聞きます。

しかし、レイは聞かなくてもわかると即答しました。

一瞬で今の状況を把握したレイにヴァイオレットは驚きます。

オジサンは例とヴァイオレットの話の内容からルーカスが生きていることを確信しました。

オジサンは以前に自分を犠牲にしてまで救ってくれたルーカスが生きていることに驚がくしました。

 

オジサンの見せ場

オジサンはレイとヴァイオレットを払いのけ、ライフルを持ってノウスを狙えるポイントまで移動します。

ヴァイオレットは慌てて、ノウスにはライフルは効かないと言い続けます。

続けてスピードが速く、ましてや相方のノウマを殺され怒り狂っているので手が付けられない状態だと説明します。

サンディ達を襲撃しているノウスの様子をオジサンは冷静に観察していて、狙撃に集中します。

ノウスはノウマを共食いし、ノウスの中にはノウマの意識が宿っています。

ノウスとノウマの意識は自分たちを狙っている人間を探しています。

地面にサンディを叩きつけようとする一瞬!!

オジサンは意識を集中します。

そして、銃の引き金を引きます!

見事に銃弾はノウスの顔面に命中しました!

「狙撃ってのはこうやるんだ」とオジサンはヴァイオレットに呼びかけ、ヴァイオレットは驚きました。

落ち着いたところでレイとオジサンは、エマの居場所をヴァイオレットに尋ねます。

約束の10分

一方、町の広場でレウウィスはエマと向かったまま海中時計を取り出します。

エマがいう10分が過ぎようとしているにも関わらず、エマの仲間が現れないことを指摘します。

エマは、レウウィスの仲間も現れていないと言い返します。

レウウィスは仲間の鬼が死んでいく気配を感じており、すでに全滅しただろうとエマに言います。

そして、タイミングよく笛が鳴ります。

この笛はノウス・ノウマを討伐した証。

レウウィスは仲間が死んだであろう笛が鳴ってもまったく取り乱していません。

一瞬でエマの背後に回り込んで、エマ達の計画を褒めています。

仲間が全滅したにも関わらず、レウウィスはまだ余裕の表情です。

レウウィスがエマに与えた10分が過ぎようとして、カウントダウンを始めます。

あと3秒・・・・2・・・・1

 

87話の感想

ノウマを一撃で倒したオジサン。

オジサンとレイが現れなかったら、ルーカスの計画は失敗におわっていたでしょうね。

残るはレウウィスだけですが、これからが正念場ですね。

戦闘力の高さを見せつけたオジサンですが、それでもまったく手も足もでなかったほど強いレウウィス。

仲間が死んだのが気配でわかる・・・レウウィスはドラゴンボールでいう「気」を使えるんですね。

レウウィスと戦えるのは、オジサンとレイを含めて約6人くらいか・・・。

どんな戦いをしていくんでしょうか?

スポンサーリンク



【約束のネバーランド】を無料電子書籍で見るには?



漫画【約束のネバーランド】を読む時はみなさんどうしていますか?

  1. コンビニで立ち読み(立ち読みは疲れる・・・)
  2. レンタルで借りに行く(返すのめんどくさいな・・・)
  3. 漫画喫茶まで行って一気読み(できたら家で読みたいな・・・)
  4. 全巻揃える(お金がかかるな・・・)

そんな人にオススメな方法があり、漫画好きには素晴らしい電子書籍サイトU-NEXT
です。

漫画だけではなく、映画・ドラマ・書籍など、配信サービス業界のトップクラスの公式サイトなんです!

実は、「U-NEXT」は31日間無料キャンペーンを実施しているんです!

私も実際に登録して、31日以内に解約しました。

結果、お金はまったくかかりませんでした!!

いつ終わるかはわからいので、この機会に是非無料期間中に試してみてくださいね!

 

【約束のネバーランド】のツイッターでの評判は?

スポンサーリンク



【約束のネバーランド】86話のまとめ

週間少年ジャンプ【約束のネバーランド】最新86話ネタバレと感想!をご紹介していきましたがいかがでしたか?

約束の10分に近づきましたね!

ラストの3・・2・・1・・で終わりました。

次週は「0」ですよね。

これ「0」になった瞬間にレウウィスはエマに襲い掛かってくるんでしょうか?

それとも、オジサンがレウウィスの側頭部に狙いを定めているんですかね?

逆にオジサンが「0」で打ってくることをレウウィスは予想していて、居場所を突き止めるためにカウントダウンしたんでしょうか?

先がどうなるか気になりますね!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。