生活

【約束のネバーランド】最新87話ネタバレ予想/86話ネタバレ!エマを助けに来る人は誰?

今回は、【約束のネバーランド】最新87話ネタバレ予想/86話ネタバレ!をご紹介していきます。

86話では、ついにオジサンが怒り狂ったノウスを倒しましたね!

オジサンとレイがかっこよすぎて、二人の登場を華やかにする回でしたね。

一方で、レウウィスとエマは約束の10分を迎えようとしています。

エマのところに向かっているのは、

  • ナイジェル
  • ヴァイオレット
  • レイ
  • オジサン

ですが、一番最初にエマのところにたどり着くのは一体誰なんでしょうか?

それでは早速、【約束のネバーランド】最新87話ネタバレ予想/86話ネタバレ!をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。

関連記事⇒【約束のネバーランド】最新86話ネタバレと感想!約束の10分カウントダウン開始・・・

スポンサーリンク



【約束のネバーランド】最新86話のネタバレ!

 

信頼できる助っ人の登場!

ノウスに怯え、困惑しているヴァイオレットは知らない大人と子供に話しかけられます。

この二人はオジサンとレイで、ヴァイオレットは知らないんですが、二人の服装から仲間だろうと察しました。

ヴァイオレットは二人に、ノウスをすぐに殺さないと私たちが殺されてしまうことを伝えました。

オジサンとレイはノウスを優先的に始末することを誓います。

すんなりと意見を聞いてくれたレイに少し戸惑いを見せたヴァイオレット。

ヴァイオレットはレイにまだ聞きたいことがないか聞くと、これ以上の情報はもういらないとそっけなく返しました。

横で二人の会話を聞いているオジサンは、13年前に死んだであろうルーカスが生きていることを確信しました。

 

ノウスついに撃退!

二人の会話を聞いていたおじさんがいきなり銃を取り、ノウスを仕留めると言い出します。

怒り狂った状態でサンディを殺そうとしているノウスを、オジサンは気配や殺気を消し、ノウスに銃を向けゆっくりと狙いを定めます。

ノウマを食べたノウスの意識の中にはノウマが宿っており、ノウマは気配を感じ取れます。

ヴァイオレットだけではなく、レイの気配も感じ取り、狙撃してくるだろうと察します。

サンディの身体を叩きつけ、売ってきた瞬間に見つけ出そうとノウマは思い、サンディの身体を叩きつけようと振りかぶりました。

その瞬間に、気配を消していたおじさんがノウスに狙撃し、命中します。

打たれたノウスはどこから撃たれたかわからないまま息絶えていきます。

オジサンとレイは、喜ぶバイオレットにエマの場所を聞き出します。

 

時間だけが過ぎていく・・・

誰も応援が来ないまま時間だけが過ぎていくエマとレウィス。

レウウィスが待つことを宣言して10分が経とうとしています。

レウウィスは鬼の気配が消えていて、笛が鳴り響いていることから、自分の仲間が死んでいっていることを感じていました。

レウウィスはともに狩りを楽しんだバイヨンが死んだことに対して、人間たちを称賛します。

一方で少し寂しそうな雰囲気も見せました。

そして、タイムリミット10分のカウントダウンが始まります。

 

 

86話の感想

レイとおじさんの活躍が見れた回でしたね!

ヴァイオレットとの数少ないやり取りで瞬時に状況を把握したレイと、一瞬の隙をついて狙撃を成功させたオジサンに圧巻ですね。

レイはやはり頭良すぎて、オジサンは攻撃力が高すぎる!!最高のコンビですね!

鬼は気を感じることができるということがわかったので、オジサンは「気」を殺してバレないようにしていましたね。

「気」を消すことはどこで身に着けたんでしょうかね?

オジサンとレイはレウウィスとの戦闘に間に合うんでしょうか?

スポンサーリンク



【約束のネバーランド】最新87話ネタバレ予想!

エマを助けるのは誰?

オジサン達が作戦を練り、複数で束になっても勝てなかったレウウィス。

じかもオジサン達は全滅してしまいました。

レウウィスは一瞬でエマの背後に回るシーンがありましたが、力の差は歴然です。

13年前のオジサン達よりも、エマ達の方が戦闘能力が低いのでは?

それにエマ一人では絶対に勝てないでしょうし、エマが死んでしまうのもあり得ませんね。

漫画の主人公ですから。

助っ人が来てエマの手助けをすることは必然でしょうね。

ただ、あと1秒しかない・・・タイミングよく「0」で来てくれるんでしょうかね?

 

アダムの目的は?

ナイジェルはルーカスの言葉を信じ、エマのところに急いで向かいましたね。

そこでにアダムが行く手を阻みました。

なぜアダムがこの庭に来ているのかが以前から疑問視されていましたね。

ここでようやく、その疑問が解かれそうな予感がします。

アダムはノーマンがいた新農園から来たんですが、ここの農園がなにを研究しているかはわかっていません。

人間の研究をいていましたし・・・謎です。

アダム自身が鬼を殺したいと思っているのか、はたまた鬼たちの仲間なのか。

アダム自身が鬼を自ら殺したいのであれば頼もしいですが、鬼たちの仲間だったらかなり厄介です。

ルーカスとオジサンとの再会はまだまだ先になりそうですし、話を面白くするとしたらアダムが鬼の仲間という展開ですね。

 

レウウィスとオジサンが再開?

レイとオジサンがエマのところにたどり着く展開になる可能性が高いですね。

到着するまでの間、ナイジェルかルーカスが時間を稼いでくれる感じだったんですが、アダムが阻止しようとしていますもんね。

レウウィスのカウントダウンが「0」になって、エマが一人で戦った場合、エマが負傷することは避けられないでしょうね。

過去のルーカスも負傷していますしね。

レウウィスの肩に乗っている猿っぽい動物?あれ、実はレウウィスの弱点だったりして。

エマがそれを察知して何か作戦考えていそう。

そもそもレウウィスはルーカスが思うように本当に全員でいけば勝てる相手なんでしょうか。

根本的にルーカスの考えが間違っているんですかね?

そうなったら個々の判断で戦うしかないので、絶体絶命の時にエマとレイがうまく起点を聞かせて有利な展開にもっていくようになるでしょうね。

オジサンとレイが到着するまで、エマは時間を稼いで少しでも弱点を見つけられるかどうかにかかっていますね。

レウウィスとオジサンが再開すれば、レウウィスは興奮するでしょうね。

興奮したレウウィスと戦うのもかなりリスクあるでしょうね・・・

スポンサーリンク



【約束のネバーランド】を無料電子書籍で読む方法は?

漫画【約束のネバーランド】を読む時はみなさんどうしていますか?

  1. コンビニで立ち読み(立ち読みは疲れる・・・)
  2. レンタルで借りに行く(返すのめんどくさいな・・・)
  3. 漫画喫茶まで行って一気読み(できたら家で読みたいな・・・)
  4. 全巻揃える(お金がかかるな・・・)

そんな人にオススメな方法があり、漫画好きには素晴らしい電子書籍サイトU-NEXT
です。

漫画だけではなく、映画・ドラマ・書籍など、配信サービス業界のトップクラスの公式サイトなんです!

実は、「U-NEXT」は31日間無料キャンペーンを実施しているんです!

私も実際に登録して、31日以内に解約しました。

結果、お金はまったくかかりませんでした!!

いつ終わるかはわからいので、この機会に是非無料期間中に試してみてくださいね!

~U-NEXTに無料登録する~

【約束のネバーランド】が最高に面白い!ツイッターでのコメント

 

 まとめ

今回は、【約束のネバーランド】最新87話ネタバレ予想/86話ネタバレ!をご紹介していきましたがいかがでしたか?

レウウィスは、オジサンが来ると知ったらカウントダウン中でも必ず待つでしょうね。

カウントダウンをしているのは、もうオジサンが近くに来ている気配を感じているからなのでしょうか。

気配を感じていて発砲してきた瞬間にオジサンに襲い掛かる・・・そんな作戦をレウウィスは考えているのかもしれません。

87話が楽しみですね!

スポンサーリンク




 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。